ホーム > 2月権利 > 株主優待 8270 ユニーグループ・ホールディングス

株主優待 8270 ユニーグループ・ホールディングス

会社名 ユニーグループ・ホールディングス
証券コード 8270
市場区分 東1
信用売り
権利確定日 2月
優待の内容

ユニーグループ商品券またはPB商品詰め合わせ。


             商品券    PB商品詰め合わせ

100株以上1,000株未満   1,000円分  1,000円分

   

1,000株以上        3,000円分  3,000円分


ユニーグループ・ホールディングス 株主優待 PB商品交換手続き

【きめ細かい案内に東海小売りの雄としての矜持をのぞかせる】

ユニーグループ・ホールディングスは総合スーパー「ユニー」を筆頭に各種小売、金融、サービス業を傘下に持ちます。


PB商品には何が入っているのか、そこを明らかにしない会社は少なくありませんが、ユニーはきちんと説明されていて、返信の方法まで詳しく載っています。


こういう所をきちんとしていると、しっかりした会社だなという印象を持ち、ユニーを応援しようかなという気持ちになります。


なおユニG・HDでは株主優待を実施している子会社が結構あります。


さが美(8201)、パレモ(2778)、UCS(8787)、カネ美食品(2669)が株主優待を実施しています。


分散投資の視点からは何とも言えませんが、ユニーグループの株主優待を全て揃えてみるのも一つの楽しみ方かもしれません。

ユニーグループ・ホールディングス 株主優待 PB商品詰め合わせ

こちらの画像が申し込んでいた優待品の内容です。


ユニーグループのPBブランドであるスタイルワンの商品の詰め合わせです。


スタイルワンはサークルKサンクスでも買うことができます。


この詰め合わせで嬉しかったのは、プライムワンの商品が1つ入っていた事。


プライムワンは、ワンランク上のPB商品を作ろうというコンセプトの下、ユニーグループの他、イズミヤ、フジも企画に加わって開発されたPBブランドです。


フジ(8278)の株主優待でスタイルワンの詰め合わせをいただき、PBとは思えぬ美味しさでした。


再びスタイルワン商品を楽しめるとは思いもしませんでした。