· 

うどんといえば穴吹興産。年に1回の楽しみ本格うどんをお取り寄せ。

穴吹興産 8928 株主優待 骨付き鶏うどんセット

株主優待6月末日権利の中で目の離せない銘柄である穴吹興産から優待申し込みの案内が届きました。


案内が届きましたといっても数か月前の話で、このブログを書いている時点では既に申し込んだ品が届いている状態です。


さて2015年6月期の優待品の選択肢には、前期になかったものが加わりました。

津田の松原サービスエリア限定骨付き鶏うどんセット。


器からはみ出した鶏が何とも美味しそうじゃありませんか。


これにしようかなー、と8割方心は決まったのですが、セット内容をよく見ると、うどんが6食分なのに鶏が3本しか入っていません。


ということは半分は素うどんで食べてくださいという話です。

穴吹興産 8928 株主優待 うどん

他の選択肢を見ると、あなぶき家特選冷凍きつねうどんセットは15食も入っています。


6食しか入っていなくて、うち3食は素うどんの骨付き鶏うどんセットよりも、15食入りのきつねうどんセットがボリューム面でお得なのは明らかです。


左上にある、半生うどんセットも魅力的でしたが、昨年度に頼んだものだったので、今年は冷凍きつねうどんセットにしました。

穴吹興産 8928 株主優待 あなぶき家 さぬきうどん

包装紙です。

穴吹興産 8928 株主優待 あなぶき家 さぬきうどん

画像が武骨なのは段ボールに冷凍されたうどんとスープそしてお揚げ等がボンと入っていたためです。


15食分は想像通りのボリュームで、冷凍庫はさぬきうどんによって占拠されました。


今年もうどんの季節到来です。